MENU
お掃除記事はこちら

ほぼ24時間エアコンを稼働した結果、電気代はいくらに?

2019 9/20
ほぼ24時間エアコンを稼働した結果、電気代はいくらに?

こんにちは。

しばらくブログ放置してましたが、これから頑張って更新します。
表題の件、皆さんいくらですか?
6月に暑い地域に引っ越した我が家、夜中もずっとエアコン稼働中です。
日中もエアコン必須で電気代に怯えてます😱

目次

1ヶ月24時間エアコン稼働した電気代は‥!

約15000円

でした。

高い‥!でも思ってたより安くて安心した‥!

りんごのアイコン画像りんご

高い・・・!でも思ったより安くて安心した・・・!

我が家のスペックは下記の通り

スペック
  • リビングダイニング16畳 エアコン1台
  • 寝室6.8畳 エアコン1台
  • 生後6ヶ月の子が一人いる
  • 日中ほぼ家にいて出掛けても3時間以内。出掛ける時はエアコン切る
  • エアコン2台稼働することはあまりなく、あっても2時間程度。普段はどちらしか使わない

誰かの参考になれば嬉しいです★

この記事を書いた人

0歳3歳の男の子ママ、アラサー薬剤師
初授乳からつまずき、人生の挫折を味わい中。
育休に入ってから暮らしを整え始めました。
クリンネスト(お掃除スペシャリスト)・ハウスアドバイザー・整理収納インストラクターの資格所有
Yahoo!クリエイター・レタスクラブさんにて記事執筆、企業様のお掃除の記事の監修もしています。
このブログでは、ママ友には聞きにくいお金のコトや
使用した育児グッズ、暮らしについて綴っています。
詳しいプロフィールはこちら

目次
閉じる