MENU
おすすめのOisixお試しセットはこちら

【ストッケ】トリップトラップ ニューボーンセットを約5ヶ月使用した感想 【本気レビュー】

2020 4/29
【ストッケ】トリップトラップ ニューボーンセットを約5ヶ月使用した感想 【本気レビュー】
りんごのアイコン画像りんご

こんにちは、りんごです。
ダイニングテーブルでご飯を食べるときに、赤ちゃんも一緒にいれたらいいのになぁと思ったことはありませんか?
我が家はダイニングテーブルでご飯を食べるときに、子供と同じ目線でいれるちょっと変わったバウンサーを使用していました。
今日はこのバウンサーのレビューを書きたいと思います♩

ニューボーンセット

ストッケトリップトラップのニューボーンセットってご存知ですか?
私これとてもオススメです!
口コミなどあまり見かけないので、メジャーではないのかな?と思い、レビューします。

目次

ストッケトリップトラップとは?

ストッケから販売されているハイチェアです。

大人気のハイチェアになります。

私的オススメポイント↓

1.カラーバリエーションが豊富
2.新生児から大人まで使用出来る
3.付属品が豊富
4.シンプルなデザイン

トリップトラップは有名なので、ココではレビューしません🙅
今回は新生児に使う、ニューボーンセットのレビューをしたいと思います!

ニューボーンセットとは?

トリップトラップにつけると新生児から使えるようになるアイテムです。

公式サイトより引用

これをトリップトラップにつけます。

公式サイトより引用

ダイニングテーブルで、同じ目線でご飯を食べることが出来ます。

・新生児から9kgまで使用出来る
・取り外しが簡単
・同じ目線でご飯が食べられる
・掃除の時などホコリが気になるときの避難場所になる

オススメポイント3つ

オススメだなと思うポイントは以下の3つです。

同じ目線でご飯が食べれる

我が家はローテーブルがなく、ダイニングテーブルのみです。
子供がまだ首がすわる前は、自分たちがご飯食べる時にリビングに寝かせていました。
リビングにポツンといる姿がなんだか可哀想に思えてしまって😢
ご飯食べている時も近くにいれたらなーと思ってました。

購入時期は生後2ヶ月になるちょっと前です。
生後2ヶ月になったときの写真はこちら。

ダイニングテーブルにいても一緒の目線になれてよかったです♩
本人が気に入るか心配でしたが、特にぐずることはなかったです。

洗濯可能なシート!

吐き戻しやうんち漏れがあっても洗えるので安心です♩

ワンタッチで角度が変えられる

2段階に調節可能です。

ニューボーンセットの特徴

トイハンガー:おもちゃを吊せるトイハンガーがついています。ユラユラするおもちゃをつけると赤ちゃんの機嫌も良くなります
インジケーター:シート下部のレバーを引きながら装着。正しく装着出来れば赤色→緑色に変化。安全に装着出来たか一目で分かるので安心
シートとカバー:群れないように通気性が良い
2段階の調節

公式サイトより引用

5点式のハーネス:転落防止。赤ちゃんに合わせて調節出来ます。

ニューボーンセットに決めた理由

我が家は育児グッズを、チャイルドシート⇒バウンサー⇒ベビーカー⇒ハイチェア(ニューボーンセット)の順に購入しました。
ニューボンセットの購入検討時にすでにベビービョルンのバウンサーを持って居たのです。

選んだ理由
  • すでにベビービョルンのバウンサーを所持していた
  • トリップトラップは大人まで使用できるため長く使用できる

サイベックスのレモチェア+レモバウンサーも候補だった

我が家のベビーカーはサイベックスミオスです。
実はサイベックスもハイチェアをだしています!これにしようか迷いました。

りんごのアイコン画像りんご

ストッケと同じで、レモチェアというハイチェアにレモバウンサーをつけて使用します

・レモチェアは大人まで使用可能
レモバウンサーは単体でも使用可

スペック的にはストッケのニューボーンセットと変わりません。
これに関しては、レモバウンサーが単体で使えるというのも魅力的!
じゃあ何故これにしなかったかというと
ストッケトリップトラップの方が座り心地が良かったから。
これは主観ですが、座り心地はストッケの方がいいな~と思いました。
長く使用してほしいので、レモチェアは却下に・・・
あと、レモバウンサーは新生児から使用できますが、口コミがあまり良くなかったです・・・

ということで、サイベックスはなしに。

サベックスミオスのレビューはこちら

ストッケのステップスチェアは?

りんごのアイコン画像りんご

こちらもハイチェアにバウンサーをつけて使用します

トリップトラップとの違いは


・バウンサーが単体で使用出来る
ハイチェアの使用が10歳まで

りんごのアイコン画像りんご

ハイチェアの使用が10歳までか~。
バウンサーが単体で使用出来るのは魅力的だけど、ベビービョルンのバウンサーもってるしなぁ・・・

ということで、却下に。

ちなみに、ハイローチェアも検討しましたが、使用期間が短いのといずれハイチェアが必要になるよな、と思い辞めました。

りんごのアイコン画像りんご

育児グッズの購入順番は大事です!
チャイルドシートが安くなっていて妊娠半年で購入しましたが、失敗したなと思っています。
ベビービョルンのバウンサーも・・・それについてはまあレビューしようかと思っています。

こんな人にオススメ!

このニューボーンセットはこんな方におすすめです!

ダイニングテーブルでご飯を食べている

こんな写真みたいな感じでご飯中も一緒にいることが出来ます♩

公式サイトより引用

ベビーベッドやハイローチェアを持っていない

またはリビングにベビーベッドやハイローチェアを持っていない人。
掃除の時など、ホコリが気になるときに寝かせられるので便利です。
我が家はアップリカの折りたためるベビーベッドを使用していましたが、毎回リビングに運ぶのは面倒だったため、これがあって便利でした。

ペットを飼っている

ペットを飼っているご家庭では、まだ赤ちゃんに慣れていないペットだと、いたずらなども気になるかと思います😔
これに載せていればそんな心配も必要ありません。

さいごに

迷っている方がいましたらオススメします!
ストッケのハイチェアはちょっとお高めですが、ニューボーンセットを使うことで新生児から使用でき、長く使用出来るので、購入して正解だったと思っています。


この記事を書いた人

1児の育児中、アラサー薬剤師
初授乳からつまずき、人生の挫折を味わい中。
育休に入ってから暮らしを整え始めました。
クリンネスト(お掃除スペシャリスト)取得
企業様のお掃除の記事の監修もしています。
このブログでは、ママ友には聞きにくいお金のコトや
使用した育児グッズ、暮らしについて綴っています。
詳しいプロフィールはこちら

目次
閉じる