MENU
おすすめのOisixお試しセットはこちら

ソニー生命 学資保険は本当にいいの?

2019 7/22
ソニー生命 学資保険は本当にいいの?
目次

学資保険は必要?

子供が生まれて数ヶ月。将来のため学資保険を検討し始めました。
自分たちで貯金するか学資保険に入るか。どっちがいいのでしょうか。
私なりにメリットを考えました。

学資保険
  • 自分達に何か起こった場合に教育資金を確保出来る
  • 銀行貯金より利率がいい
銀行貯金
  • その時の家計状況によって貯金額を決めることが出来る

・・・こうみると、学資保険にしない理由がない・・?
でもネットでは不要論をよくみかけます。

ソニー生命 学資保険

学資保険を検討する中で、一番利率がいいのがソニー生命とよく聞きます。
資料を取り寄せてみると、返戻率は107%!(2020/11/9現在:102.6~106.3%)普通に貯金するよりいい。
そこで契約すべく、連絡をとると、一度面会をしないといけないと言われソニー生命の方が家に来ました。
結論をいうと、3回家にきましたが、いまだに契約していません

早く契約をしたいのですが、ライフプランや他の保険の説明などで、まだ学資保険の話まで言っていません。
その方がいうには、学資保険にはリスクもあるらしい。

変額保険を進められています。

一体どうなる?!

この記事を書いた人

1児の育児中、アラサー薬剤師
初授乳からつまずき、人生の挫折を味わい中。
育休に入ってから暮らしを整え始めました。
クリンネスト(お掃除スペシャリスト)取得
企業様のお掃除の記事の監修もしています。
このブログでは、ママ友には聞きにくいお金のコトや
使用した育児グッズ、暮らしについて綴っています。
詳しいプロフィールはこちら

目次
閉じる