MENU
お掃除記事はこちら

【隣の家庭の家計を覗き見】2019年のクレジットカード使用額公開 ー我が家はキャッシュレスー

2020 4/12
【隣の家庭の家計を覗き見】2019年のクレジットカード使用額公開 ー我が家はキャッシュレスー

こんにちは、りんご🍎です。

昨日書いた記事を見てくださった方、本当にありがとうございます😭♡
まだ全然サイトもいじれていなくて、見にくいのに……本当に嬉しいです。ありがとうございます!!!!!!
これから少しずつ見やすくカスタマイズしていきたいと思いますので、お時間のあるときにたまに覗いていただけると嬉しいです😄✨

さて、今回は家計管理のお話です。

我が家はクレジットカードで管理しています(正確に言うと全然把握出来ておらず湯水のようにクレジットを使っています😔)
一体いくら使っているのか計算してみました。

他人の懐事情って気になりません?!笑

私は結構気になります。なので、ちょっと公開します。

目次

2019年使用額

じゃじゃん!!

3,888,927円でした。(1月の使用額不明のため2019/2~12で計算。なので恐らく400万くらいかと)

りんごのアイコン画像りんご

え、そんなに使ってたの・・やば・・

こんなに使っていたのかとびっくりです。。。絶句

グラフにしてみた

見づらいですね、、😅

月別にグラフにしました。2019年の1月はクレジット会社のHPでも確認出来ず、通帳も新しくして古いのを捨てたため分かりませんでした。

我が家の家族構成

アラサー夫婦+未就学児1人 です

分析

  • 35万/月⇒支出多過ぎじゃ?
  • 2019年は出産・単身赴任・引越しがあってイレギュラーな出費が多かった
  • 月平均が収入<支出じゃ~~~。やばすぎる😑
  • 使いすぎたおかげでマイルたくさんたまり、両家への帰省の交通費は0という嬉しいことも
  • 食費などがどのくらいか把握出来ていない
  • 全てがカード使用出来たわけではなく、現金の時もあったため実際はもっと使用している

これからすること

  • 食費や日用品費などがどれくらいかかってるのか把握する!
  • 膨れ上がった生活費を圧縮する

さいごに

私のダメダメ家計管理が分かっていただけたかと思います😅

ここからどう改善していくのか、どうか温かい目で見ていただけると嬉しいです。

やるぞーー!!えいえいおーーー😣!

この記事を書いた人

0歳3歳の男の子ママ、アラサー薬剤師
初授乳からつまずき、人生の挫折を味わい中。
育休に入ってから暮らしを整え始めました。
クリンネスト(お掃除スペシャリスト)・ハウスアドバイザー・整理収納インストラクターの資格所有
Yahoo!クリエイター・レタスクラブさんにて記事執筆、企業様のお掃除の記事の監修もしています。
このブログでは、ママ友には聞きにくいお金のコトや
使用した育児グッズ、暮らしについて綴っています。
詳しいプロフィールはこちら

目次
閉じる