MENU
お掃除記事はこちら

コロナウイルス対策-アルコール系消毒-

2020 4/01
コロナウイルス対策-アルコール系消毒-

こんばんは。

現在、コロナウイルスが流行し、外出自粛等色々と影響がでています。
皆様、大丈夫ですか?

我が家は主人が在宅勤務半分、出社半分に切り替わりました。子供と行っていた育児支援センターは3月一杯閉鎖になり、毎日家で過ごす日々。
住んでる県にも毎日感染者がでており、怯えています。
また、昨日志村けんさんが死去され、その威力に大変危機感を覚えます。

私のBLOGは閲覧者はほぼいない、弱小BLOGですが、
自分が出来ること、自分の知識で作成したものを載せようと思います。

これは私のインスタに載せたものです。

私は医療系の国家資格を保有しており、医療系の仕事をしています。
なのでといったらおかしいですが、それなりに正しい知識であると思います。
作成にあたり参考にさせていただいたサイトはこちら

あわせて読みたい
新型コロナウイルス感染症について
https://general.kenei-pharm.com/products/use/?cate=1#sterilization
目次

アルコール系消毒液とは?

アルコール系消毒液とは
エタノールの種類

消毒用エタノールが購入出来なかった場合は……

消毒用エタノールが購入できなかった場合の作成方法

メタノールでの代用は可能?

家にエタノールが余ってる!フリマアプリに出品できる?

私にはこんなことしか出来ません。特に伝えたかったことはメタノールの使用です。

ドラックストアではメタノールが余っていますよね。名前が似ているので同じ感じでしょ!と思ってしまうかもしれませんが、本当に危険ですのでご注意ください




1日も早く平穏な世の中になりますように。
自分に出来ることをやっていこうと思います

この記事を書いた人

0歳3歳の男の子ママ、アラサー薬剤師
初授乳からつまずき、人生の挫折を味わい中。
育休に入ってから暮らしを整え始めました。
クリンネスト(お掃除スペシャリスト)・ハウスアドバイザー・整理収納インストラクターの資格所有
Yahoo!クリエイター・レタスクラブさんにて記事執筆、企業様のお掃除の記事の監修もしています。
このブログでは、ママ友には聞きにくいお金のコトや
使用した育児グッズ、暮らしについて綴っています。
詳しいプロフィールはこちら

目次
閉じる